スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お試し品

2010年02月04日
タイトルの通り、試しに買ったオレンジ色の牛革。
早速何か作ろうと思い、今まで作ったことのないタイプで試作してみた。

外側に何の細工もしないのもつまらないので、以前エイ革を染色して想いのほか
色が入りすぎてエイ革ポリッシュ失敗した物をコーナーに使用。

やっぱり、コーナーのあるチャックは自分的にはむずかしい。

使い勝手も本体側にカード入れがあると取り出し辛い。

革の色もいまいちだったので残りはシザーケースにして(3つ作れた)同業者に配っちゃいました。

416.jpg 417.jpg

インコとわんこ

2010年02月01日
また、いとこのママ友からの依頼。一体どれだけのママ友がいるんだ?

携帯ケースなのだが、飼っているインコとわんこの形にくり貫いてインレイにして欲しいと言われた。
正直、携帯ケースの面積に入れるのは苦労した。

追加でインコとわんこの形のタグ?みたいな物とわんこの足跡のキーホルダーも注文頂きました。

414.jpg 415.jpg

エルクスキンの携帯ケース

2010年01月28日
前回のエルクスキンが余っているので、それを使って試しに作ってみました。
カバンの持ち手にぶら下げて、女性用のイメージ。

アクセントのつもりで羽をあしらったら、うちの女性陣から蛾が止まっているみたいと
テンションが下がるお言葉を頂きました。

なので、現在は羽を取って嫁さんが使ってます。


409.jpg 410.jpg

自分用のはずが・・・。

2010年01月25日
自分用に何でも放り込んで持ち歩けるバックがほしくて、トートバックをイメージして作ったが
高さが足りなかったせいか、可愛くなってしまったので嫁さん用に変更・・・。

素材はエルク、サドルナチュラル。

エルクは厚みもあり手触りがスッゴク好きで、今度お金に余裕があるときにまた挑戦します・・・。


411.jpg 412.jpg 413.jpg

目立つように!

2010年01月22日
うちの本職のHP担当業者の営業マンにこのブログがばれてしまい。
作って欲しいと依頼された。

材料など全て直接見てもらい、デザインすら決めてもらって制作しました。

素材はサドルナチュラル、エイのワインレッド、レースはこげ茶と茶の2色
コンチョもちょっと珍しいタイプ。

406.jpg 407.jpg
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。