fc2ブログ

ちっちゃいメディスンバック

2007年11月08日
予感はしていたけど、けっこう早く私のメディスンバックに食い付いてきた方がいた。

前にベルトループとウォレットロープを頼まれた方で、私のメディスンみたいな感じで
携帯とタバコが入る位のなるべく小さい物というご注文。

変更点として、ベルトでフタを留めるのではなく、鹿ヒモで留めるようにしました。
サイドの携帯ポケットは当然要らないので、トカゲ革を使って補強しました。

取りに来られたとき、プレゼントにするということをお聞きしたのですが、
「自分用にしたい!あげるのもったいない!!」などと興奮気味におっしゃってました。

ああいうテンションで喜んでもらえると、クラフター冥利に尽きますな。

243.jpg 245.jpg 244.jpg

スタッフ依頼

2007年10月01日
以前、自分のウォッチリストを売ってしまったので、また新たに自分用を作った所、小さい事が判明・・・。
コンチョを取る為にばらそうとしていると、うちのスタッフが欲しがっていたので、ウォッチヘッドとコンチョだけの金額で譲った事があった。

その子がおずおずとやって来て、メディスンバックが欲しいと切り出してきた。
うちのスタッフは私が忙しい事を知っているので、今までそんなお願いをする事はなかったので、よっぽっど欲しかったんだろうね。

思いっきり、赤字で作ってあげたよ。
でも、一生大事にします!なんて喜んでいたので、そんなことはどうでも良かったよ。

使った材料もサドル黒とトカゲ黒を少し使っただけだしね。

236.jpg

自分用メディスン

2007年09月19日
以前から使っているのは大きすぎて邪魔なので、必要なものだけを入れて歩けるものを作りました。

デジカメ、タバコ、キーケースが入るサイズにし、携帯は取りやすい様に側面にポケットを作ってみました。
素材もオークションで大量に仕入れたトカゲの茶をふんだんに使い、ナチュラルの革とレース仕上げで、ちょっとカワイイ感じになってしまったかな?
224.jpg  227.jpg  226.jpg

メディスンバック パイソン

2007年03月26日
以前に作った方の紹介で作らせて頂きました。

最近は誰かの紹介という感じで依頼される事が増えました。
ありがたい事なのですが、如何せんこちらは本職ではないので製作時間が限られてしまい、夜なべをすることもたびたびです。
そんな中で待って頂いた依頼者に感謝です。

久々にパイソンのインレイにだったので、新鮮さを作ってて感じました。良くある吊り下げタイプではなく、体にフィットさせるようにベルト通しにしてあります。
大きさもハーフウォレットと携帯が入るくらいなので、わりと小さいタイプになってます。

199.jpg 200.jpg 201.jpg

シンプルメディスンバック

2007年03月20日
知り合いから、だんな様にプレゼントのことで作成。
大きさは長財布が入るくらいなのでちょっと長い感じ、開け閉めも楽なようにマグネット式になってます。

持つ方の年代が少し上なので珍革は使わずにサドル黒だけにしました。
でも、シンプルでカッコイー物を作るのって難しいね。もっと勉強せねば!

197.jpg 198.jpg

« Prev | HOME | Next »