FC2ブログ

エルクスキン&カービングバック

2007年03月16日
昨年の12月から製作に入って最近になってようやく完成しました。
サイズはA4ファイルが入る大きさ、ふたの部分にはサドルのパイソンのインレイを施したエンブレムみたいなもの(何かを作ろうとして失敗したパーツ)を付け、コンチョも飾りで5個使ってます。
裏にはカービングを施したポケットを付けて、さらに通帳くらい入るふた付きのポケットを作り、パイピングも今回始めてやってみました。

カービングは仕上げの段階で染料を右下端にこぼしてしまい、ちょっと失敗。
ベルトもエルクスキンで作ったのですが、使用中にどの位伸びるのかちょっと不安になってます。

自分の持ち物としては満足いく域。でも、依頼されたら直すところはいっぱいあるな。

195.jpg 196.jpg

スポンサーサイト



Comment
ほっぷすてっぷです
時々お邪魔していました。
いつみてもレザークラフト1年とは思えないほど素晴らしい作品ですねv-421
特にインレイのカットデザインと手の込んだ細かさ、勉強になります。
今回のエルスキンのバッグもいい感じに仕上がって素敵です。
これからも勉強させてくださいね。
お久しぶりです。逆に私もちょくちょくお邪魔してました(笑)
実はそろそろクラフト始めて2年位になるんですが、プロフィ変えてましたね。
私もまだまだ勉強不足ですが、参考になれば幸いです。
これを機会にLINKさせて貰って構いませんか?
こんにちは
以前、インレイについて相談させていただきましたKAMAです。

おかげさまでロングウォレットが完成しました!

自分のBLOGに画像載せましたので、
報告に参りました。
ありがとうございました!
ありがとうございます
つたないブログでごめんなさいって感じですがリンクありがとうございます。
私のほうもリンクを貼らせていただきます。
これからもよろしくです。

管理者のみに表示