FC2ブログ

調子はどうですか?

2007年02月02日
リンクさせて頂いてる、Structure of clay★ねんどのしくみのまゆこさんからの依頼でだんな様とご本人の財布を作りました。

だんな様のは表面の革をコードバン黒、インレイにエイ革ポリッシュ黒、中身はサドル黒、コンチョはシルバーにターコイズが付いたもので周りを黒とこげ茶のレースでかがりました。

まゆこさんのはコードバンのチョコ色、インレイにエイ革ワインレット、中身はサドル黒、コンチョはシルバーに18Kの太陽があり、周りを茶色でかがりました。
実はまゆこさんの財布は形は今まで作って来たものと同じように見えますが、かがりをするために小銭、札入れのパーツを袋状にしてサイドにかがった時に厚みが出ないように工夫しました。
お蔭様で、また一つ賢くなりました。

173.jpg 174.jpg 175.jpg

176.jpg 177.jpg 178.jpg

その後、使い心地はいかがでした?
スポンサーサイト



Comment
とても使いやすいです(*´▽`*)♪
それにやっぱりエイは珍しいのですね
どこに行っても「それって?」と聞かれます
ありがとうございます~
この色いいですよね~
主人も喜んでます♪
使いやすいとの事で安心しました。
自分の感覚で作っているので人によっては使いずらいのでは・・・といつも思ってしまいます。
うわぁ~~~~~~!
マジでかっこよい!!!!

本気でズキューンッ!ってきました(っ´∀`;)っ

いいな いいなぁ~w
お友達になってください┏○ペコ
きにきにさん、こんにちは。
褒めていただき、ありがとうございます。

アートクレイシルバーをされているのですね!
自分もスターターキットを買って箱から出さずに2年ほどたってます。。。。
しかもリューターまでかってあるのに・・。

こちらこそこれを機会に仲良くしてください。
オオッ(゚ロ゚屮)屮 スターターキット・・・きっと中の粘土はカチカチになってるのでは?? でも大丈夫! 粘土状に戻すことともできるし、その塊のままリューターでデザインしていけばきっと良いものができるはずw

きにはカービングがへたっぴだからdadaさんが羨ましいです^^ 尊敬w

管理者のみに表示