FC2ブログ

カービングベルト

2006年10月04日
完成したのは06/08/09

とは言っても、完成まで2ヶ月掛かってます。自分の物のつもりだったので、ゆっくり丁寧に作ってました。
ちなみにカービング作品として完成させたは今回が初めて。

今までは、唐草、花などを練習で打ってました。

でも完成間じかに、嫁さんに盗られてしまいました・・・。しかも、バックルまで用意して。
結局、嫁さんのウエストに合わせて長さ調整させれました・・あんたは鬼嫁か?

110.jpg 109.jpg

全体はこんな感じ。


仕上げに、バックブランドをWAの茶、柄の部分をクラフト染料の茶、陰影をアンティークフィニッシュのライトブラウンを使用しました。
108.jpg 112.jpg 111.jpg

スポンサーサイト



Comment
はじめまして☆v-290履歴から追っかけてきましたぁ~☆
『鬼嫁』様にベルト強奪されたんですねぇ(>_<)

私はとてもレザークラフトに興味があるのですが、一つ質問してもいいですか?レザークラフトをはじめるに当たって一番最初!?に買い求めるのは何ですか?どうやってお勉強されましたでしょうか?本当に興味があって始めたいんですけど・・・v-393
とっとこ★すま太郎さん、はじめまして。
ベルトを持って行かれたときは流石に凹みました。。

レザクラですが、最終的に何を作るかによって道具の種類は変わってくると思います。最近、友達に教えているのですが、その時にそろえた道具の合計金額は2万円くらい掛かりました。
ただ、いろんなホームページを見ていると自分とは作り方も違うし、使う道具も少し違うみたいです。
と言うのも自分も最初は教室に通って教えてもらっているので、その方のやり方になっています。

自力でやるには、クラフトキットとかもあるので、それで練習をして自分にこの趣味があっているかどうかを判断されることをオススメします。
最初から全てそろえて、やらなくなった方も僕は知っているので・・・。
お住まいが東京近郊でしたらハンズなどにもあるようなので一度、覗かれてみては?

管理者のみに表示