FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルクスキンの携帯ケース

2010年01月28日
前回のエルクスキンが余っているので、それを使って試しに作ってみました。
カバンの持ち手にぶら下げて、女性用のイメージ。

アクセントのつもりで羽をあしらったら、うちの女性陣から蛾が止まっているみたいと
テンションが下がるお言葉を頂きました。

なので、現在は羽を取って嫁さんが使ってます。


409.jpg 410.jpg
スポンサーサイト

自分用のはずが・・・。

2010年01月25日
自分用に何でも放り込んで持ち歩けるバックがほしくて、トートバックをイメージして作ったが
高さが足りなかったせいか、可愛くなってしまったので嫁さん用に変更・・・。

素材はエルク、サドルナチュラル。

エルクは厚みもあり手触りがスッゴク好きで、今度お金に余裕があるときにまた挑戦します・・・。


411.jpg 412.jpg 413.jpg

目立つように!

2010年01月22日
うちの本職のHP担当業者の営業マンにこのブログがばれてしまい。
作って欲しいと依頼された。

材料など全て直接見てもらい、デザインすら決めてもらって制作しました。

素材はサドルナチュラル、エイのワインレッド、レースはこげ茶と茶の2色
コンチョもちょっと珍しいタイプ。

406.jpg 407.jpg

インレイベルト

2010年01月18日
前に時計を作った先輩から今度はベルトが欲しいと言われたので作りました。

サイズだけ測ってお任せで作らせていただきました。

サドル黒とトカゲの茶です。

408.jpg

バイク屋さん再び・・。

2010年01月14日
この方から頼まれるの何個目だろ?
彼女さんへのプレゼントとのことで、相変わらずお任せで作らせていただきました。

素材はサドルナチュラル、ベージュのトカゲ、レースは最近お気に入りのカンガルーレースの
白、コンチョもACTのものを使用しました。

中身は前に嫁さんに使ったものを参考に。

403.jpg 404.jpg 405.jpg

カービングベルト

2010年01月12日
最近、カービングをしていなかったので、自分用に作ってみました。
前に鷲の図柄を赤で周りを黒にしたことがありました。
この時は、彫った部分を筆で丁寧に色挿しをし、図柄以外を黒で染め、図柄の上を拭き上げで色を付けたのですが、とっても苦労したので簡単な方法を探るべく挑戦しました。

カービングしたベルトに全体に黒く染め、その後にアンティークフィニッシュの赤を施してみました。

出来上がった感想としては彫りも刻印も浅かったせいか、染色のときに少し戻ってしまっているような気がする。
赤も入ってはいるが、イメージほどではない。
やっぱり、ハッキリした色を出すのには色挿しが一番だな。

しかしやっつけの仕事とはいえ下手くそだな・・・・。

401.jpg 402.jpg

スーツでいける時計

2010年01月08日
今年最初の更新です。

いつもお世話になっている、先輩からスーツでも似合う時計が欲しいとの依頼で
前に自分用のものをベースに作ってみました。

ちなみに写真のものは2個目で最初に作ったものは大きすぎて、腕に付けると回って
しまうので、作り直しました。
男性なのに女性並みの手首の持ち主です。

400.jpg
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。