スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント

2008年02月29日
これは、嫁さんの義理姉へのプレゼント。
茶のサドルに茶のエイ革の二つ折りのサイフで、練習も兼ねて今まで作った事ないタイプを作ってみた。
何処がって?拘ったのはカード入れと小銭入れ。
カード入れは縦に入れるようし、枚数が多いと長くなって使いづらくなってしまうので、女性でも持てる大きさになる枚数を設定し、小銭入れもチャック使用で大きく口が開くようにして、チャックを開け閉めして形が崩れないように、小銭入れを本体と一緒に縫い合わせています。
小銭入れの裏にもカードが収納できる隠しポケットになってます。
うまくいったと思うけど、どういう順番で縫ったか思い出せない・・・。

290.jpg 291.jpg 292.jpg
293.jpg 294.jpg
スポンサーサイト

メディスンと斜めがけカバン兼用

2008年02月24日
いつものバイク屋さんからの依頼。
お世話になっている男性にプレセントをするとの事で、腰にも肩にも掛けられるようにとの依頼でした。
男性らしくって事で黒のサドルとエイ革ポリッシュを使用。

298.jpg 299.jpg

手帳カバー

2008年02月17日
いつも世話になっている友達からの依頼。
ただの手帳カバーと思うなかれ!!
この手の物では異例の大きさで、30×40cmの手帳を入れるためなので
大きさはハンパではない。しかも表はコードバンなのでこれを作れる大きさのコードバンを探すのに苦労した。

289.jpg


実はこれは2個目で、一回失敗してます。
手帳を出来上がったカバーに入れたところ、閉じない!!ってな事がありました。
閉じたときの折れ曲がりを計算するの忘れてた・・・・・。

メディスン風 工具入れ

2008年02月12日
またまたまた、ママ友の紹介。
もう、どういう繋がりか分からなくなった。

以前のような注文が二転三転しないように、今まで作った作品の写真を
アルバムにして、見てもらうように渡し、素材を決めてもらって
簡単なスケッチもいただける様にお願いしました。

そうするとやっぱり簡単に事が進むのね。楽だったわ。
こだわりもたくさん書いてあって、大変だったけど楽しく作れた。
これって、作る側からしたらとっても重要だと思わない?

素材は茶のサドルとエイ革のワインレッド、インレイはお任せだったので、女性らしくちょっとかわいらしく見えるように、蝶をあしらってみた。
こっちのこだわりとして、エイ革の白いスターが蝶の胴体に見えるようにしてみたけど、それっぽく見える?

外側に携帯ポケットを付け、中身はハサミとニッパーを入れるための仕切りとタッカーは入る広さ。
お仕事がショップウィンドーの飾り付けをされる方なので、フタの開け閉めは楽なようにマグネットを使ってます。
ちなみにフタの部分は縫い目が無いようにとの事なので、張り合わせだけで仕上げてます。
まーはがれる事はないでしょう。

284.jpg 288.jpg 285.jpg 287.jpg



キーケース4連チャン

2008年02月04日
去年の十二月の話ですが、キーケースの依頼ばかり立て続けだった。

最初にうちのスタッフ。サイフとおそろいの物が欲しいとのことで、
オイルコードバン、サドル黒、黒レースかがり
271.jpg


次に、以前リストウォッチを作ったご夫婦から、
コードバン黒、エイ革黒、黒レースとコードバンチョコ、エイ革ワイン、内側ナチュラル、焦げ茶レースかがり
273.jpg 274.jpg 275.jpg


その次に、従兄弟の子供がバイト代が入ったと言って、
コードバン黒、エイ革黒、黒と焦げ茶レースの2色かがりで
277.jpg 276.jpg


やっぱり、同じようなものが立て続けだと飽きるね。
いいことは、早く作れる事かな?

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。