FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊の宴

2008年01月30日
前回の続き。

出来上がったのがこれ。
278.jpg 279.jpg 280.jpg 281.jpg 282.jpg 283.jpg 295.jpg

どんな物が売れるのか分からないので、種類は多めにくくってます。
結局、イベントまで残り4日の段階でOKを頂き、急ピッチで作ったが39本が限界でした。
297.jpg

あんなペースで2度と作りたくない。。。。
ちなみにイベントは無事成功に終わり、次回は4月ね~なんてあり難いお誘いを受けました。。。。。どうしよう。
スポンサーサイト

イベント商品の依頼

2008年01月28日
今年、これがはじめてなのね。すっかり忘れてました。
今年一年、またガンバって作品を作っていきます!

去年、何の話をバイク屋さんから頂いたかというと、音楽関係のイベントでそのオリジナル商品を作ってはしいと頼まれました。
金額はあまり出せないし、販売価格も安く設定できるものを、という話でしたのでブレスレットを中心に何本か作ったのが、下の作品。
270.jpg 

ネックレスやキーホルダーなども作ったが、ロックイベントなのでバイカーっぽいのは却下されてしまい、イベントの名前も「海賊の宴」ってな事から、黒でエイ革、シャークスキンをメインに海賊をイメージさせるものを作る事になった。

ここまで決めるのに、何回もいろんな方と打ち合わせをして、正直、めどくせ~って思ったけど、このイベントの趣旨がただの金儲けではなく、内容を抜粋させていて頂くと

「深刻な少子化と地域格差の拡大がすすむ近年において、育児環境に対しての不安が広がっています。 また、地方分権を推進する国の政策により、地方ではそれに伴う財源の確保が必要となり、民間企業や市民団体などへの助成金・交付金の削減が余儀なくされることが予想されています。
 このような社会背景に対し、乳幼児福祉施設のような子供達が保護されるべき場所にとって、子供達の生活水準の低下とともに、これからの未来を担う子供達まで格差が浸透することも推測され今後、子供達の置かれる環境を危惧せざるを得ません。
 地方分権の政策は今後の自治体・地域の活力の向上が試されるときで、行政では出来ない大人から子供への目に見えない『添え手』は、今後いっそう必要とされるのではないでしょうか。
 そこで、宮城県内を拠点とするアーティストの有志が集まり、地域の活力の拡大に繋がる社会貢献を考え話し合った結果、音楽イベントを通し、その中でリサイクルできる乳幼児および児童の衣服や玩具を集めプレゼントするチャリティーイベントを実施する運びとなりました。」

とこのように、難しく書いてありますが、簡単に言えば売り上げとお客さんにはおもちゃを持ってきてもらって、それを施設に寄付するというボランティアです。
自分としても賛同できる内容なので、参加させていただきました。
出来上がった商品は次回に紹介したいと思います。


 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。