FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク屋さんから依頼

2007年12月31日
またまたバイク屋さんから注文をいただきました。
今度は作品を撮ったアルバムをお渡ししていたので、スムーズにデザイン、使用する革を決める事ができました。
素材はコードバンのチョコレート色、ワイレットのエイ革。

265.jpg 268.jpg


ただ、中身が、通帳入れのポケット増やしているのでけっこう厚みのある物になりました。
小銭入れには、プレゼントされる方の名前を刻印してあります。
267.jpg 266.jpg


これを届けたときに、とんでもないお誘いを受けてしまって、その話は了承したのですが、
その時はパニック状態になってしまいました。
その話はまた今度。
スポンサーサイト

鯉の和彫りウォレット

2007年12月24日
これが完成したウォレット
龍と同じで中身はいつもみたいな感じ。
周りを額縁みたいなイメージで茶のレースでかがり、これもコンチョも古銭の物を使って和風に仕上げたつもりです。

これを欲しがる人はいるかな?

262.jpg 263.jpg 264.jpg

ママ友のママ友

2007年12月17日
ママ友のママ友という変な流れで最近依頼が来る。
これ
を見た友達が作ってほしい。しかも茶色の革でって・・・・。

サイフを作るのはいいんだよ。ちゃんと頂く物は頂くし。
でも、ない物での注文は困る。だってこっちは趣味でやっているのだから、半裁で3万位はする革を在庫として抱えるのはホント困る。

結局作る事になりましたが、外側をコードバンに・・・・ってそんなはなし聞いてませんけど?
しかもワンポイントでパイソンつかえだと?
最初に提示した金額ではプレーンタイプでも赤字だというのに・・・・。

今回学んだ事は、価値観の違う方の依頼、材料費・手間賃・時間一切無視の依頼は
絶対に受けない事。手作りだから安いのではない。安い物が欲しいのであれば、既製品に勝るものなし。

今回はただの愚痴です。すいませんです。
でも、作った物は一切手抜きはしておりません。
そんなことしたら、牛さん、お馬さん、トカゲさんに申し訳できません。

260.jpg 261.jpg

鯉の和彫りに挑戦!

2007年12月10日
前回は龍を彫りましたが、登龍門ってな感じのシリーズにするために
今回は鯉にチャレンジしてみました。
同じようなのはつまらないので、鯉には色をつけてみます。

彫りあがりの写真を撮ってなかったので、いきなり着色した写真になっちゃってますが
鯉にみえます?
使っている色は赤、黄、オレンジ、目に緑を使ってます。
色彩を出すに当たって、苦労したのは目の周りの赤と黄色でぼかす様な筆づかいと
胴体のグラデーション。
色付けには、まだまだ修行が足らないな・・・。
258.jpg

これだけだと締りがないので、アンティークのライトブラウンを使って
輪郭をハッキリさせてみました。
和柄ってやつは賛否両論で好き嫌いはハッキリしてしまいますが
自分はこういうのも好きだな~。
これはウォレットになる予定です。
259.jpg

ママ友

2007年12月03日
いとこの奥さんのママ友という方の依頼。
この方はちょっと面識があって、議員さんの奥様で
選挙のときに、うちのお店にも挨拶に来られていたので、覚えてました。

そういった方なのであまり派手ではなく、長く使いたいとの事なので
このような色合いになりました。
形はママと同じがいいとの事でしたので、そのままにし、ワンポイントで何か欲しいといわれたので、四葉のクローバーっぽいのを型抜きしてあしらってます。

素材はサドル、トカゲ、レースすべて黒、四葉のクローバーにはパイソンをインレイで使用

254.jpg 255.jpg 256.jpg


ついでに、弟さんにプレゼントとして、キーホルダーと携帯ケースの注文を頂き
いっしょに作らせていただきました。

257.jpg
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。