FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャークにはまった?

2007年11月26日
まえに三点セットを作った方から追加で注文です。
どうやら、触り心地がきにいったようです。
今度は札だけを持って歩けるようにとのことで、札バサミを作りました。

初めて作ったのでちょっと心配でしたが、意外と楽に出来てしまい、ちょっと拍子抜けです。
ま~それでも作りが甘い所もあるので、これは材料代もいただけないです。

252.jpg 253.jpg
スポンサーサイト

いとこ奥さん再び・・・

2007年11月21日
以前作った、キーケースと小銭入れが一体化したものを息子さんに取られてしまったとのことなので、新しく作ってプレゼントさせていただきました。

ちょっと気前がいい話なのですが、今まで作ったことの無い中身を作ってみたかったので
お試しを兼ねてです。
小銭入れをチャックにし、カード入れも縦にしてみました。

チャックの開け閉めしたときの強度、カードを入れたときのポケット膨らみ方が、満足できる仕上がりなので、これでまた作品の幅が広がしました。

250.jpg 251.jpg

うちのスタッフ

2007年11月19日
またまた、スタッフからの依頼。
この子も私が忙しいのを分かっているので、お任せの許可を頂きました。
型紙作るのって結構面倒なんだよね~ってことで、以前に作ったものを流用です。

この組み合わせは自分の中で定番化されているのですが、それだけ完成度は増していると思います。

素材はサドル黒、パイソン、レース黒、リバティーコンチョ。
おまけにウォレットロープとベルトループをあげました。

仕事が終わって帰る時に店のタオルに包んで帰ってたけど
そこまで大事にしていたら使えないぞ~。

249.jpg

婦人用長サイフ?

2007年11月12日
先輩の紹介で知り合ったバイク屋さんからの依頼。
いろいろ聞きたいこともあったようなので、休みの日に材料など
持参してお伺いしてきました。
普段は絶対そんなことしないですよ!?たまたま近くに用事もあったのでついでです。

今まで作ってきた写真や持参した材料などを見てもらい、デザインはお任せでとにかくカードが
多く入るようにとの要望を踏まえて作らせて頂きました。

素材はサドルナチュラル、エイ革のワインレットを使用。

246.jpg 247.jpg 248.jpg

ちっちゃいメディスンバック

2007年11月08日
予感はしていたけど、けっこう早く私のメディスンバックに食い付いてきた方がいた。

前にベルトループとウォレットロープを頼まれた方で、私のメディスンみたいな感じで
携帯とタバコが入る位のなるべく小さい物というご注文。

変更点として、ベルトでフタを留めるのではなく、鹿ヒモで留めるようにしました。
サイドの携帯ポケットは当然要らないので、トカゲ革を使って補強しました。

取りに来られたとき、プレゼントにするということをお聞きしたのですが、
「自分用にしたい!あげるのもったいない!!」などと興奮気味におっしゃってました。

ああいうテンションで喜んでもらえると、クラフター冥利に尽きますな。

243.jpg 245.jpg 244.jpg

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。