FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのちち

2007年10月29日
うちの父親がマジック編みベルトの剣先から穴にかけて、ボロボロになったので直して欲しいと持ってきた。
買い直したほうがいいと思いつつ、物は大切にしなければという事から綺麗に剣先だけ作りりなおした事があった。
前にもベルトを作ったが、こんな事もあり、意外とうちの父親はベルト好きなことが最近判明した。

この間もどこかで買ってきたバックルを私の所に持ってきて、これに合うベルトを作ってくれと言ってきて、簡単でいいからといわれても、そんな言葉にクラフターとしては従いません。
というわけで、パイソンを中央部分にベルト穴まで貼り付けてみました。
かなりの距離を縫ったので疲れましたが、満足です。

242.jpg

スポンサーサイト

スタッフのお母様依頼

2007年10月23日
この間作ったキーケースを見たお母さんが同じような形で、トカゲの革を使って作って欲しいとの事なので、手持ちのトカゲ全種をスタッフに持って帰らせ、選んで頂きました。

今度は金具の取り付けてある所までトカゲを使ったのでちょっと豪華な感じに仕上がってます。
赤のトカゲのせいか、なんとなくヴ○トンのエピ見たいかな?
コバも赤色に染色してあるので、手間隙は掛けさせていただきました。

240.jpg  241.jpg

今度こそ自分用

2007年10月15日
やっと、自分用作れました。
今までの型紙をそのまま流用し、素材を変えて今まで使ったことのない、コードバンの黒に近い焦げ茶を表側に使い、コンチョもいいやつを使ってます。
これなら、スーツを着ててもいけるかな?

239.jpg

スタッフ依頼②

2007年10月08日
この間の子とは違うスタッフからの依頼。
お金が貯まるようにヘビがいいって言ってたけど、それってサイフの話じゃない?まーいいや。

パイソンのキーケース。しかも表と裏前面に使いました。
本体の厚みを調節するために裏にもパイソンを使いましたので、これまた赤字決定です。それはこっちの都合なので、良いんですけどね。

237.jpg  238.jpg

スタッフ依頼

2007年10月01日
以前、自分のウォッチリストを売ってしまったので、また新たに自分用を作った所、小さい事が判明・・・。
コンチョを取る為にばらそうとしていると、うちのスタッフが欲しがっていたので、ウォッチヘッドとコンチョだけの金額で譲った事があった。

その子がおずおずとやって来て、メディスンバックが欲しいと切り出してきた。
うちのスタッフは私が忙しい事を知っているので、今までそんなお願いをする事はなかったので、よっぽっど欲しかったんだろうね。

思いっきり、赤字で作ってあげたよ。
でも、一生大事にします!なんて喜んでいたので、そんなことはどうでも良かったよ。

使った材料もサドル黒とトカゲ黒を少し使っただけだしね。

236.jpg

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。