FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単ベルト

2007年09月24日
滅多に頼みごとをしない父がベルトを作って欲しいとの事。
バックルはゴルフクラブの会員用のもので、それに合わせて作ってます。
ただのサドル黒だけでは作ってるこっちがつまらないので、剣先にはトカゲの黒を使ってます。

こんな事で喜んでくれるのならもっと早く作ってあげれば良かったね。
写真はちょっと見にくいかな?
235.jpg

スポンサーサイト

自分用メディスン

2007年09月19日
以前から使っているのは大きすぎて邪魔なので、必要なものだけを入れて歩けるものを作りました。

デジカメ、タバコ、キーケースが入るサイズにし、携帯は取りやすい様に側面にポケットを作ってみました。
素材もオークションで大量に仕入れたトカゲの茶をふんだんに使い、ナチュラルの革とレース仕上げで、ちょっとカワイイ感じになってしまったかな?
224.jpg  227.jpg  226.jpg

完成!和彫りウォレット!!

2007年09月11日
やっと完成しました。
中身はいつもみたいな感じで、ナチュラルの革を使ってます。
周りを黒のレースでかがって、コンチョも古銭の物を使って和風に仕上げたつもりです。

これは誰かに頼まれた物でもないので、しばらくは手元に置いておきたいと思います。
232.jpg  233.jpg  234.jpg

和彫りの続き

2007年09月05日
前回の続きですが、赤だけでは寂しいので龍のお腹あたり紫のグラデーションも入れてみました。見た目ちょっとキツイ感じがしますが大丈夫!!
228.jpg

バックを黒にして、しかも何回も重ねて塗り、革の暑さの三分の一位染み込むくらい塗ります。
229.jpg

さらに、龍本体にも溝に入らないように染料を染込ませた布で拭き上げていきます。
230.jpg

後は色止めをし、ラッカーで仕上げて切り抜いて外側の完成です。
231.jpg

書くのを忘れてましたがこれはウォレットの外側になります。
完成までもう少し!!

和彫りに挑戦!

2007年09月01日
カービングはそれほど得意ではないのですが、いつも唐草や花の模様ばかりで飽きたので、変わったものに挑戦してみました。

今回は龍に決め、アンティーク仕上げではなく、色を入れてみました。
まだ途中ですが、龍の部分は赤を中心にグラデーションを入れていきます。

222.jpg  223.jpg

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。