FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルクスキンでポシェット

2007年07月30日
三月の終わりくらいに、毎年恒例のOB会みたいなことがありまして、大宮に行きました。
私の本職の師匠の娘にデジカメで撮っていた、バックの写真を見せていたのですが、エルクのバックがすごくお気に入りになったようで、わたしもほしい!!
なんて始まったもので、この時お酒も入っていて安請け合いをしてしまったものだから、さー大変!!

酔っ払いながらも、ちゃんと当日持っていたポシェットの大きさを測っていたので、同じくらいの大きさで作りました。

蓋にはクローバーをイメージしたナチュラル革のアップリケ、中も中身が飛び出ないようにマグネットで留めるようにして、裏のポケットは名前を彫り、スタンピング施し、ナンティークで仕上げました。

この子は小学4年(だったかな?)で、おねーちゃんもいてこっちにはコードバンチョコ色とパイソンの財布をプレゼントしました。

何でこんなに良くするのかって?
実はこの姉妹、第三者が控えめに見ても美人姉妹なのでこの先芸能界にでも入った時のための投資です(なんの??)。

ちなみに私はあっちの趣味ではありませんwww

213.jpg 212.jpg 214.jpg

スポンサーサイト

ハーフウォレット×2

2007年07月26日
いつも注文を取って来てくれるうちのお客さんからの依頼。
この方はどんなことを言って注文を取って来るのか、いつもナゾ。
みんな友達のようだけど。

今回は写メで今使っている形と同じ用にとの事でしたので、以外に簡単でした。

一つはただの二つ折りで、ホックで止める感じ。
コードバンのチョコ色とエイ革のワインレッド、中身はナチュラルで作りました。

もう一つはカード入れが二つ折りで9枚カードが入り、札入れに仕切りをつけてます。
マテリアルはパイソン、サドル黒、コンチョはクオーターイーグルを仕様。
インレイはあんこが入ってます。

そういえば、使う人が男か女かも聞いてなかった。

208.jpg 209.jpg

210.jpg 211.jpg

OPEN&CLOSEプレート

2007年07月23日
私の同期で新潟でお店をやっている友達が、今春お店兼自宅を立てたので、お祝いに作りました。
本当は、楽天で見つけた観葉植物を先に贈っていたのですが、お礼の電話もらった時に、
「お祝いあにがとう!レジの横に飾ったから。」
という電話をもらって、レジの横?あんなデカブツを?

購入履歴確認・・・・・小さっ!!こんなの贈ってたのか!!

ってな事で急遽作って贈りました。
デザインを起こす時間が無かったので、自分のバックのデザインを流用しました。

自分のものを買うときは注意するのに、贈り物とかだと値段だけで判断してしまう。
いい教訓です。

206.jpg  207.jpg

ひさしぶり!!

2007年07月20日
すっっっっっっっごく、前回から空いてましたね。
ブログはサボってましたが、製作はコツコツとやってました。
しかも、ハンパない量を。。。

その辺は、小出しにまた書いていきます。

今回は前に書いた、ドロボウさんの続報です。
電話を掛けてきた刑事さんに、私の家族構成、職業、レザークラフトを始めたキッカケ、盗まれた方にどういった経緯で財布を作ったのかと、何で犯人でもないのに、こんなに聞かれたのか気になってしまった・・・。
用は私の話で調書を作って、それを裁判などで使うらしい。
今のところ、犯人は盗まれた物を売ったという罪(?)らしく、余罪を追及して窃盗の罪になるらしいです。

今現在どうなっているか全く分かりません。
ここで、もう一つ面白い偶然を一つ。

実際、調書を作って私にそれを見せて確認に来た刑事さんが、
「私の部下に誤字脱字がないか、見てくれ。」
というと、その部下か調書を確認し、こう言ったそうな・・・。







「これ、中学時代の友達です。」


そう、この部下は私の同じクラスで同じ部活をやっていた友達だったのです。


あいつが刑事?

大丈夫か日本!?

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。