FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わざわざ、ありがとうございました。

2007年02月13日
後輩の娘がピアノ教室に通っていて、そこで知り合いになったママ友達(?)が、たまたま後輩がしていた私の作った時計に食い付いて、作った人を紹介して欲しいと言われて、わざわざ、うちのお店まで来てくださいました。

本人はとにかく、いろんな物を作って欲しいとの事で、まず初めにベルトループとウォレットロープを作ることになりました。

素材をいろいろ見せて、決まったのがナチュラルにトカゲ茶のインレイかがりを茶で作ることになりました。

179.jpg 180.jpg

今度はカービングでメディスンバックだそうです。

スポンサーサイト

調子はどうですか?

2007年02月02日
リンクさせて頂いてる、Structure of clay★ねんどのしくみのまゆこさんからの依頼でだんな様とご本人の財布を作りました。

だんな様のは表面の革をコードバン黒、インレイにエイ革ポリッシュ黒、中身はサドル黒、コンチョはシルバーにターコイズが付いたもので周りを黒とこげ茶のレースでかがりました。

まゆこさんのはコードバンのチョコ色、インレイにエイ革ワインレット、中身はサドル黒、コンチョはシルバーに18Kの太陽があり、周りを茶色でかがりました。
実はまゆこさんの財布は形は今まで作って来たものと同じように見えますが、かがりをするために小銭、札入れのパーツを袋状にしてサイドにかがった時に厚みが出ないように工夫しました。
お蔭様で、また一つ賢くなりました。

173.jpg 174.jpg 175.jpg

176.jpg 177.jpg 178.jpg

その後、使い心地はいかがでした?
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。