スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カービング

2007年01月29日
普段ならあまり途中経過を撮ることはないのですが、これからは、少し載せたいと思います。

写真は革を少し濡らして、それにデザイン画を乗せボールペンでなぞり跡をつけ、ナイフでデザイン画と同じように切り込みを入れたものになります。
これから、スタンプを打ちつけ、陰影をつけていきます。
何を作っているかはできてからのお楽しみ。

172.jpg

スポンサーサイト

ベルトループ

2007年01月28日
今まで単体で作ったことがなかったが、いつも注文を頂く方が作って欲しいとのことで作成。
サドルの黒でシンプルなものとの事でしたので、デザインだけ少し凝らせて頂きました。

でも出来上がりが、少し短かったかな?

171.jpg

エイ革ポリッシュ

2007年01月24日
以前、シザーケースを作った方が、今度はメディスンを作ってくれと言われた。
作るにあたって、今回はメールでのやり取りや型紙で原寸大の物を作って見せたり、綿密にやらして貰いました。
厚さも薄めなので物があまり入りませんが、本人は大満足のようでした。
使った素材はサドル黒、エイポリの黒、コンチョはリバティーイーグル、さらに留め具には初のマグネットを使用。

168.jpg 169.jpg 170.jpg

自分用

2007年01月23日
トカゲとコードバンの艶が相性が良いことが分かったので、トカゲの茶とコードバンのチョコ色を使って作ってみました。
ちなみに裏の革もコードバンのナチュラルを使ってます。

167.jpg

幅広タイプ

2007年01月19日
従兄弟に私のシンプルタイプのリストウォッチを貸出ししていたのですが、それ見た知り合いの方が、自分も欲しいとの事で依頼を受けました。

普段、私はリストウォッチを作るとき、広い所で4センチと決めています。
それ以上だと少し邪魔に感じてしまいます。
しかし、依頼主はラガーマンで体格もガッチリした方らしく、少し広めでインレイ使用という注文でした。

幅を5センチにして出来上がってみると、意外とバランスもよくいい感じ?
166.jpg

だいじょうぶ?

2007年01月17日
先日財布を作った友達から、今度はナチュラル革とパイソン、かがりで女性用に作って欲しいとの事。
あれ?この間作ったのは?と思ったが、その辺のことは突っ込まず、注文通り作らせて頂きました。

後日、違う友達に確認したところ、友達以上恋人未満という子が二人いるらしい。。。
友達として何か言った方がいいような、言わない方がいいような・・。

163.jpg 164.jpg 165.jpg

オークション

2007年01月14日
これは誰のために作ったと言う訳ではないです。

手持ちに調度ウォレットを作れるくらいのコードバンが有ったので、今まで合わせた事のない、茶色のトカゲをインレイで使ったみた。
回りも黒と茶のレースでかがって、調和の取れた作品になったと思う。

あて先のない作品なので、思い切ってオークションに出したが売れずじまい・・・・。
そんなに甘くはないか。

今は、とある所に委託で置かしてもらってます。

160.jpg 161.jpg 162.jpg

コードバン&エイ革ポリッシュ

2007年01月12日
前にコードバンとエイ革ポリッシュで二つ折りの財布を作った友達から、同じ素材を使って女性用に作って欲しいと以来があった。

このタイプは一番数を作っているので、そろそろリニューアルしたほうがいいかな?

でも数を作るって事は気にいっている証拠。なかなか形を変えることはむずかしい・・・。

157.jpg 158.jpg 159.jpg

結婚祝い

2007年01月09日
以前に財布を作ってもらった、出入りの業者の若い子が結婚するとの事で、リストウォッチをペアであげました。

これから先、うちを優遇させるための賄賂です。

だって、この子社長の息子なんですもん。

155.jpg 156.jpg

免許証入れ付き

2007年01月05日
去年のお盆に嫁さんの実家に帰省した時に、義兄さんが今もっている財布と同じ形の物が欲しいとの事でしたので作ってみました。

期限も今度正月に帰省した時でいいそうなので、余裕が持てました。

カード入れ事態が二つ折りになっていて、折った状態で免許証が見えるようになっていたので、ここのカード入れのパーツを作るのに苦労しました。
使った材料もサドル、エイ、シニューすべて黒。

でも、こういう苦労をすることによって私はレベルUPできる!!

151.jpg 154.jpg

152.jpg 153.jpg

携帯ケース?

2007年01月04日
あけまして、おめでとうございます。
今年もガンガン作っていくのでよろしくお願いします。
今回は旧年中に作った、携帯ケース。というより、携帯カバーと言った方がいいかな?知り合いのおっちゃんに携帯がピッタリ入るケースを作ってくれと頼まれ、嫌々ながら作ってみた。

依頼主は釣りなどアウトドア好きなので、携帯が傷つくことを嫌って、カバーのような物が欲しかったみたい。首から提げればいいのに、と思っていたら、それはもっと嫌とのことでした。
現物を持っていったら、他の人に作ってもらった後でした・・・・。 しかし、後日会ったところ、私の作った方を使っていて、違うやつは返してしまったよう・・・。 あんた恨まれるよ・・。

149.jpg 150.jpg

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。