FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シザーケース エイ革

2006年11月29日
久しぶりにシザーケースの依頼。
この手のパーツの多いものは新しくデザインを興すのが面倒なので、今回もいつもの形にさせて頂きました。
それでも、若干大きさの調整とデザインも少しだけ、アレンジしてみました。
イニシャルの「K」を入れてみたら大変喜んでいただけました。

素材はブラックサドル(1.5mm、0.8mm)、ネイビーのエイ革

142.jpg 143.jpg 141.jpg

Read more "シザーケース エイ革"
スポンサーサイト

メディスンバック リザード使用

2006年11月20日
久々にメディスンバックを頼まれたので作りました。
大きさはサイフ、キーケース、携帯、タバコがキッチリ収まるようにして派手にならないように。あとはお任せと言う注文。

使用した革はブラックサドル1.5mm、リザードのブラウン、コンチョは写真ではとりあえず、バッファローを使ってますが、渡したときにはイーグルの横顔を施したコンチョにしてあります。

インレイはなるべく、カドが無いようにしてアンコを入れて表面がフラットの状態にしました。ふたを止めるベルトも同じようにして、サイドには何かを引っ掛けたいみたいな事も行っていたので、ベルトを追加。

139.jpg 140.jpg

メンテナンスオイル

2006年11月14日
レザークラフトで仕上げに欠かせないのがメンテナンスオイル。
市販のものはニートフットオイルやミンクオイルなどありますが、自分の中では革に油分を補給する位にしか考えていませんでした。

メンテナンスオイルを探すと500円~3000円位でいろいろ見つかり、効果も油分補給、防水、撥水、防カビなど様々。
そこまで、効果が必要としないので自分で作ってみることにしました。

材料はニートフットオイル(油分補給)、ビーズワックス(防水、撥水効果)の2種類

137.jpg 138.jpg

量も秤ではビーズワックスが40gになってますが、実際には10gくらいで良いかも知れません。
分量はビーズワックス1に対してニートフットオイル4位の比率で湯煎しながらゆっくりと混ぜ合わせました。


Read more "メンテナンスオイル"

バックルの嫁ぎ先

2006年11月11日
ぜんぜん更新してませんでした・・・・。
作品ばっかり作ってて、書く暇がありませんでした。

そんな中、以前に失敗したバックルを後輩が欲しいとの事なのでベルトもついでに作ってあげました。
もちろん材料代は頂いております。

ただナチュラルのベルトではつまらないので、ポイントでカービングを施し、柄は唐草模様(?)とクロムハーツなんかにあるユリをイメージしましたが、いがいと失敗・・。

でも本人はメチャクチャ喜んでいました。
今度はもっといいの作ってやるからな!

121.jpg 120.jpg

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。