スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイ革メディスンバック

2009年12月11日
嫁さんの知り合い?というか家に出入りしているヤクルトレディーさんからの依頼。
一体どんな話の流れでそうなったのやら・・・。

単身赴任しているだんな様への誕生日プレゼントにしたいとのことで、
内側に財布と携帯電話の仕切りを作ってもらえれば
デザイン等はお任せで良いとのことでしたので、予算だけきいて目一杯やらさせてもらいました。

サドル黒をベースにエイ革黒のインレイ、5箇所のエイ革の補強、黒とこげ茶のレースかがり
コンチョはリバティーを使用。

全体的の色はシンプルで補強を施すことによって、力強さが出せたと思います。


389.jpg 390.jpg 391.jpg


スポンサーサイト

大会景品①

2009年10月07日
これは自分たちが主催するとある大会の景品(副賞)として作りました。
素材はサドルナチュラル、トカゲの茶色、コンチョは真鍮の鹿紐で
とめるタイプです。

354.jpg

メディスンバック風工具入れ

2009年09月03日
以前に作ったメディスン風の工具入れを作った方のお友達。
同僚でいいのかな?

ただ、素材をコードバンのチョコで、ふたを柔らかく仕上げてくださいっていう依頼で
折曲がる部分は張り合わせしませんでした。

317.jpg 318.jpg 319.jpg

メディスンと斜めがけカバン兼用

2008年02月24日
いつものバイク屋さんからの依頼。
お世話になっている男性にプレセントをするとの事で、腰にも肩にも掛けられるようにとの依頼でした。
男性らしくって事で黒のサドルとエイ革ポリッシュを使用。

298.jpg 299.jpg

メディスン風 工具入れ

2008年02月12日
またまたまた、ママ友の紹介。
もう、どういう繋がりか分からなくなった。

以前のような注文が二転三転しないように、今まで作った作品の写真を
アルバムにして、見てもらうように渡し、素材を決めてもらって
簡単なスケッチもいただける様にお願いしました。

そうするとやっぱり簡単に事が進むのね。楽だったわ。
こだわりもたくさん書いてあって、大変だったけど楽しく作れた。
これって、作る側からしたらとっても重要だと思わない?

素材は茶のサドルとエイ革のワインレッド、インレイはお任せだったので、女性らしくちょっとかわいらしく見えるように、蝶をあしらってみた。
こっちのこだわりとして、エイ革の白いスターが蝶の胴体に見えるようにしてみたけど、それっぽく見える?

外側に携帯ポケットを付け、中身はハサミとニッパーを入れるための仕切りとタッカーは入る広さ。
お仕事がショップウィンドーの飾り付けをされる方なので、フタの開け閉めは楽なようにマグネットを使ってます。
ちなみにフタの部分は縫い目が無いようにとの事なので、張り合わせだけで仕上げてます。
まーはがれる事はないでしょう。

284.jpg 288.jpg 285.jpg 287.jpg



 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。