FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔っ払いは財布をなくす?

2010年03月03日
以前に頼まれた学生さんから酔っ払って財布を無くしたので、同じものをまた作って下さいという依頼。
せっかく、いい色に変わっていい感じになってたのにもったいない・・・。

今度は少し細身にしてほしいというので折りたたんだ時に5mmほど縮めました。
手に持ったときに5mmの差って、感触が結構違う。

423.jpg
スポンサーサイト

就職おめでとう!

2010年02月19日
就職が決まった学生さんからの依頼。
海上自衛隊に入るのが決まったので、海つながりでエイ革を使って欲しいとのこと。
それだけだと、物足りないのでカード入れと小銭入れの補強にトカゲの革も使いました。

使った素材はサドル黒、エイ革ポリッシュの黒、レースは白、コンチョは古銭。

最近の出来では納得の行くものが出来上がり、作った本人が言うのも何なのですが、いい出来です。


419.jpg 420.jpg 421.jpg

お試し品

2010年02月04日
タイトルの通り、試しに買ったオレンジ色の牛革。
早速何か作ろうと思い、今まで作ったことのないタイプで試作してみた。

外側に何の細工もしないのもつまらないので、以前エイ革を染色して想いのほか
色が入りすぎてエイ革ポリッシュ失敗した物をコーナーに使用。

やっぱり、コーナーのあるチャックは自分的にはむずかしい。

使い勝手も本体側にカード入れがあると取り出し辛い。

革の色もいまいちだったので残りはシザーケースにして(3つ作れた)同業者に配っちゃいました。

416.jpg 417.jpg

目立つように!

2010年01月22日
うちの本職のHP担当業者の営業マンにこのブログがばれてしまい。
作って欲しいと依頼された。

材料など全て直接見てもらい、デザインすら決めてもらって制作しました。

素材はサドルナチュラル、エイのワインレッド、レースはこげ茶と茶の2色
コンチョもちょっと珍しいタイプ。

406.jpg 407.jpg

バイク屋さん再び・・。

2010年01月14日
この方から頼まれるの何個目だろ?
彼女さんへのプレゼントとのことで、相変わらずお任せで作らせていただきました。

素材はサドルナチュラル、ベージュのトカゲ、レースは最近お気に入りのカンガルーレースの
白、コンチョもACTのものを使用しました。

中身は前に嫁さんに使ったものを参考に。

403.jpg 404.jpg 405.jpg
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。