FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶり!!

2007年07月20日
すっっっっっっっごく、前回から空いてましたね。
ブログはサボってましたが、製作はコツコツとやってました。
しかも、ハンパない量を。。。

その辺は、小出しにまた書いていきます。

今回は前に書いた、ドロボウさんの続報です。
電話を掛けてきた刑事さんに、私の家族構成、職業、レザークラフトを始めたキッカケ、盗まれた方にどういった経緯で財布を作ったのかと、何で犯人でもないのに、こんなに聞かれたのか気になってしまった・・・。
用は私の話で調書を作って、それを裁判などで使うらしい。
今のところ、犯人は盗まれた物を売ったという罪(?)らしく、余罪を追及して窃盗の罪になるらしいです。

今現在どうなっているか全く分かりません。
ここで、もう一つ面白い偶然を一つ。

実際、調書を作って私にそれを見せて確認に来た刑事さんが、
「私の部下に誤字脱字がないか、見てくれ。」
というと、その部下か調書を確認し、こう言ったそうな・・・。







「これ、中学時代の友達です。」


そう、この部下は私の同じクラスで同じ部活をやっていた友達だったのです。


あいつが刑事?

大丈夫か日本!?

スポンサーサイト

事件です!!

2007年03月22日
ちょっと、物騒なタイトルですが、今日こんなことがありました。

以前に作った財布をドロボウに入られて捕られてしまい、新しく財布を彼女の分と一緒に作り直したという事がありました。

これを書いてて気付いたのですが、作り直した財布の写真を撮ってなかったみたいで、ちょっとショック。。。

それはさておき、どんな事件かと言うと、彼女がとあるディスカウントショップで盗まれた財布が売られているのを発見!!
彼女さんも自分が持っている財布と似ているからすぐ分かったんでしょうね。

すぐに彼氏を呼んで確認をして、警察に通報。
売るときには身分証が必要ですから、すぐ売った人は判明したが、売った本人はオークションで買ったと言い張っているらしい。

そこで財布がオーダー品であって、世界で一つしかない事を確認したいらしく、警察から私に電話がありました。
最初は悪いことをしてないのに((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルってなってましたが、事の経緯を聞き、快く捜査の協力を承諾しました。

今度、撮った写真と型紙を提供することになっています。
また違う展開になったら、書いていきます。

でも、こんな偶然ってあるのね。
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。